新商品「キッズヘッド」発売です!

Writer: Rie nishizaka

前回ブログ「ブログ効果」のつづきです。

また頭虱が流行りだす季節になりました。

幼稚園、保育園、小学校。一日中頭をくっつけあって遊ぶ子供達は、常に頭虱の脅威にさらされています。

頭虱は、卵から約1週間ほどで孵化し3週間で成長、生殖機能を持ちます。子供の頭から頭に感染するため、一人が感染すればあとはパンデミック!虱の寿命がくるまで流行り続けます。

そうならないために!!

今回、頭皮用のアロマセットを作ってみました。
商品名は「キッズヘッド

希釈用の植物油100mlと、ブレンド精油3mlのセット商品です。
初めにブレンド精油を希釈用の植物油にドバッと入れてしまう方式なので、とってもお手軽。
(初めから一緒にしてくれと思うかもしれませんが、法律上の問題や品質上の問題などがあってこうなりました・・・・)

植物油は肌に優しいホホバとアプリコットカーネル。精油は虫などが嫌うティートリー、ラベンダー、サイプレス、シトロネラなどを配合しました。香りもマイルドに仕上がっています。

お子様が感染してしまったなと思ったら毎日継続して使い続けてください。

お子様の頭皮に触れるものなので、なるべく自然で副作用などのないものを使ってあげたいですよね。
それであれば毎日キッスヘッドを頭皮にすり込んで、目の細かいコームなどで虱と卵を梳き落として下さい。
ただし、この商品は医薬品ではないので、絶対に大丈夫とはいえません(言ってしまうと薬事法違反となります)。
あくまでも補助的商品として使って下さいね。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/851/trackback