本とシューズとアロマの三位一体

Writer: Rie nishizaka

先日、ダイエットとアロマテラピーという記事の書いたのですが、これを読んでくださった方から素敵なプレゼントが・・・。

ダイエットをするにあたってウォーキングを始めようと決意した西坂。

そんなときに恩師から、宇佐美彰朗氏の著作「からだに効くウォーキング」をいただきました。
先生~ありがとうございます!ブログ見てくれていたんですね~。

なんでもこの宇佐美氏という方は、現在東海大学体育学部の教授なのですが、オリンピックなどにも出場経験があるアスリートの方だそうです。

早速その本を読見始めると・・・面白い。常に自分の中の重心に集中し、姿勢を保ちながら意識を持って歩く。そうすると人間の体は徐々に変わってくるそうです。無理なジョギングや筋トレをしなくても、意識を持って歩くことで立派なトレーニングになるのだとか。

う~ん。深い・・・。確かにだらだら歩いてちゃいけないなぁ。でもあんまり歩くと足が痛くなっちゃうんだよなぁ。

なんて思いながら、本を読んでいたら、近所のお寿司屋さんが店に現れた。
そして開口一番「サイズが合わなかったら交換してくれるってよ!」。
手にはしっかりとABCマートの商品袋。
もしやもしやそれって?おお!すごい!ウォーキングシューズだ。
しかもCMでやっている美脚になるシューズ EASYTONE V56471!
そういえば、1週間ぐらい前に足のサイズ聞かれたっけ。

うっうれしい。スニーカーらしいものを持っていなかったので、歩いていても足が疲れて仕方なかったんです。
お父さんありがとう!すんごい嬉しいよ~。またお店に行くね~。

早速履いてみるとすごく軽い。しかも足にぴったり吸い付く感じ。
無意味に店内をうろうろと歩き、そのフィット感を堪能。つま先がカクカクいう感じがあるけど、きっとこれが味噌なんだろうな。
カクカク、カクカク、とりあえず歩いてみる。

それにしても同じ日にウォーキング本とウォーキングシューズをいただくなんて、なんて幸せ者なんだ。
でもこれって結構プレッシャー?これで痩せなかったらお二人の好意を無にすることになる~。

ダイエットってこういう心理的プレッシャーも必要かもしれません。

よし、早速このウォーキング本とウォーキングシューズ、そして自前で作ったダイエットアロマで西坂改造作戦開始だ!

1ヶ月で体重5キロ落としてやる~。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/877/trackback