焼き鳥八巻

Writer: Rie nishizaka

昨日の夜は、いつもお世話になっている地元のOさん、銀座にある化粧品会社にお勤めのYさんと店の近所にある「焼き鳥八巻」にお伺いしました。
ここは、知る人ぞ知る名店といったところでしょうか。
とっても美味しいと評判のお店です。
カウンターが10席ほどと小上がりのお座敷席。
私達はお座敷席でしたが、カウンター席はやっぱり満員で、誰かが帰るとまたお客がくるといった感じです。
うちのサロンにいらっしゃるお客様達も、八巻さんはなかなか予約が取れないので、外から見て空いているとすぐに入るとおっしゃっていました。
確かにそんな感じの入り具合でした。

頼んだ料理は、かしわ、皮、手羽、ちぎも、さびやき、白玉(うずら)、ぎんなん、しいたけ。
そして鳥刺し。どれも外れなく美味しかった~。
特に「ちぎも」と呼ばれるレバーは絶品。
どこの店でも鳥レバーは臭みがあって嫌いだったのですが、この店のレバーだけは食べられます。

さて、料理が美味しいと話も弾みます。
3人三様の仕事内容ですが、だからこそいろんな話が聞けて楽しい。
知らない話を聞くのはとっても勉強になるし、自分の財産にもなりますものね。

殿方二人は鹿児島の芋焼酎を(商品名は忘れました)、私は白ワインといただきながらの美味しい料理。

笑いの絶えない食事会でした。

焼き鳥八巻。ぜひ人に紹介したいお店です!


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/898/trackback