Archive for the ‘ システム ’ Category

ブランドサイトを作ってみました

3rd 10月 2012 | 0 Comments

フェイスブックにブランドサイトを作ってみました。
って私が作ったわけではなく、うちのスタッフちゃんが作ってくれたのだけれど。
SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)っていうのは、使い方を間違えると大変なことになるけ [...]


フェイスブックちと怖い

21st 9月 2012 | 0 Comments

フェイスブックやっている人は知っていると思うのだけれど、お知らせのところに「もしかしたら友達かも」っていう欄があって、ここに順繰り順繰り新しいアカウントが出てくる。
これはどういう基準で選んでいるんだろ。
同じ学校とか同 [...]


システム監査から得られたこと

17th 2月 2011 | 0 Comments

先日、休日の午後を利用してVELUTINAのシステム監査をしていただきました。
システム監査と言ったって、そんな大げさなもんではないのです。
ただ、最近私、HPの更新作業の際に大失敗をやらかしちゃったんです。
あまり考え [...]


ツイッターからもたらされる人との繋がり

25th 10月 2010 | 0 Comments

ツイッターを使うようになってから、すごく人との繋がりを大事にするようになりました。
ネットなんて顔も分からないないのに・・・って言う人もいるけれど、顔が見えなくても会ったことがなくても
文章から伝わるものもある。
ちょっ [...]


HPのリニューアル

2nd 10月 2010 | 0 Comments

以前から手がけていたHPのリニューアルがやっと完了しました。
着手してから完了まで約3ヶ月ほどかかったでしょうか。
長かった・・・。作りこみの時も、サーバ移管の時もいろいろあったけれど、今となればよい思い出です。
ほんの [...]