Archive for the ‘ セミナー ’ Category

アロマ説明会をさせていただきました

11th 1月 2015 | 0 Comments

先日、横浜市青葉区まで行ってきました〜。
田園都市線で行った地区は二子玉川までだったのでドキドキワクワク。
青葉台という駅で降りたのだけれど、予想以上に大きい街。
これがいわゆるベッドタウンというのかしら。
すべてのイン [...]


日本医学協会主催市民講座「すこやかクラブ」

25th 6月 2012 | 0 Comments

先日文京シビックセンターで「認知症?物忘れを防ぐ生活の工夫」という題で市民講座を開催させていただきました。
主催は社団法人日本医学協会。西坂が所属している公益法人です♪
この市民講座は「すこやかクラブ」と言って毎月1回木 [...]


業界のゆがみ

30th 9月 2011 | 0 Comments

最近、以前スクールで一緒にマッサージを学んだ友達が突然開業したいと言ってきた。
結局いろいろあって断念したんだけど・・・。
私がセラピストになりたくてマッサージのスクールに通ったのは約4年前の夏。
私は卒業前から独自で客 [...]


悩ましい・・・。

23rd 6月 2011 | 0 Comments

昨日、医療に役立つアロマテラピーというセミナーに参加してきました。
昭和大学医学部の塩田教授(日本アロマテラピー学会理事)の講義だったのだけれど、とてもわかりやすい丁寧な説明でした。
塩田先生はアロマ業界では有名な先生な [...]


睡眠アロマの講義をさせていただきました

17th 2月 2011 | 0 Comments

先日、田町で「睡眠とアロマテラピー」という題名で講義をさせていただきました。
主催はNPO法人睡眠時無呼吸症候群ネットワークさん。
私が所属している日本医学協会と長いお付き合いらしく、その関係で私のところに講義依頼が来た [...]