Archive for the ‘ ハーブ ’ Category

またたび酒を作っている

24th 8月 2013 | 0 Comments

ちょっとした実験でまたたび酒を造っている。

宮城からまたたびの実を取り寄せてね。
梅酒は造った事があるのだけれど、またたびは初めてだわ。
どんな感じになるのかね〜。
またたびの実は2種類あって、正常に育ったタイプと、中 [...]


ハーブティの怖い豆知識♫ 「セントジョーンズワートと医薬品の相互関係」 

9th 8月 2013 | 0 Comments

 

セントジョーンズワートは和名を西洋オトギリソウと言います。
このハーブの中に含まれているハイパフォリンという成分が抗うつ作用を発現すると言われており、最近とても注目され日々研究されています。
なぜ抗うつな [...]


ハーブティの怖い豆知識♫ 「マテ茶とエフェドリン製剤との関係」

8th 8月 2013 | 0 Comments

 
よくマテ茶を飲む際には、「エフェドリン製剤との併用はしないでください」という注意書きを見ます。
しかしながら、なぜそういう注意喚起が必要なのかということは全く触れられていません。
今からその説明をしたいと思 [...]


三越ハーブティが売れています

2nd 8月 2013 | 0 Comments

7/23に出荷した名古屋三越販売のブレンドハーブティ。
予想以上に反響があったようで1週間経たずにで追加注文入りました。
ありがたや~。
店舗のスタッフさん達が頑張ってくれたおかげだわ~。
試飲コーナーを設けて積極的にお [...]


VELUTINAのハーブティが「名古屋三越榮店」で取扱い開始となりました。

28th 7月 2013 | 0 Comments

いや〜、やっとでましたです。
それぞれのお悩みに応じてお作りしたブレンドハーブティ。
店頭では試飲も出来ますので、お近くにいらした時にはぜひお立ち寄りください。
商品は以下の3アイテム。
☆T-SLIM
ダイエットサポー [...]