Monthly archive for ‘ 2月, 2011 ’

国技館とファッションショーとちゃんこ鍋

24th 2月 2011 | 0 Comments

昨日は桂由美先生のファッションショーで両国国技館へ行って来ました。
実は両国国技館、初めてだったんです。
先生の化粧品を取り扱っている会社の社長様のご招待だったので、席は1F席。ステージから10メートルほどのところでしょ [...]


精油の品質ってここに出ます。

17th 2月 2011 | 0 Comments

比重、屈折率、施光率って言葉ってご存知ですか?
うちはフランスから精油を輸入していますが、輸入の際、必ず成分分析表というものが添付されています。
精油の品質っていうと、成分分析表がついているか、とか、成分がきちんと表示さ [...]


睡眠アロマの講義をさせていただきました

17th 2月 2011 | 0 Comments

先日、田町で「睡眠とアロマテラピー」という題名で講義をさせていただきました。
主催はNPO法人睡眠時無呼吸症候群ネットワークさん。
私が所属している日本医学協会と長いお付き合いらしく、その関係で私のところに講義依頼が来た [...]


化粧品工場に行ってきました!

17th 2月 2011 | 0 Comments

先日、化粧品製造工場の見学に、埼玉県の坂戸というところに行ってきました。
訪問させていただいた先は、株式会社トレミーさん。
トレミーさんは、府中市の分倍河原に本社や研究所を持つ化粧品会社さんです。
通常、工場の中ってあま [...]


システム監査から得られたこと

17th 2月 2011 | 0 Comments

先日、休日の午後を利用してVELUTINAのシステム監査をしていただきました。
システム監査と言ったって、そんな大げさなもんではないのです。
ただ、最近私、HPの更新作業の際に大失敗をやらかしちゃったんです。
あまり考え [...]