You are currently browsing the archives for 9 9月 2011.
Displaying 1 - 2 of 2 entries.

酸素カプセル

  • Posted on 9月 9, 2011 at 8:56 PM

いや~昨日から体の調子が悪くて~。

なんだかわからないけど、体が重くて吐き気がしてまっすぐ歩けないの。

足もふわふわするし、座っていても目の前がくるくる回る。
それで全身がすごく痛いの。末端から上に向かってビリビリ痛みが走る。
血液に電気が流されてる感じ。

初めは単なる二日酔いかと思った。
前の日に取引先の社長と飲みにいったので・・・。
でも二日酔いになるほど飲んだわけでもないし寝不足でもない。
次に疑ったのは貧血。でもちょっと症状がちがうんだよね。
二日酔いや貧血で全身の痛みなんてでないからね。

なんだろうなぁと思っていろいろ思い返してみたら、ひとつ気がついた。
「酸素カプセル」
飲んだ場所がスパ施設だったので、最後に酸素カプセルを利用したの。
私は減量コースだったので、熱風みたいなのを体に当てられるのだけれど。
結構つらかったんだ。サウナみたいなもんだからね。しっかり300キロカロリー消費して終了になるんだけど。

それかねぇ。それしか思いつかないねぇ。
血中酸素が飽和したのかなぁ。でも飽和で具合が悪くなるなんて聞いたことないよね。

酸素カプセルトラブルみたいなものはないかと思っていろいろ探したけど、これといったトラブルはないから
単に私の体質に合わなかったってことかもね。

結局、その日は夕方から打ち合わせが入っていたけど、延期してもらい、普段は使わない睡眠導入剤を使って家でひたすら寝ることにした。

お相手にご迷惑かけてしまったよ。ほんと申し訳ない。

でもたっぷり寝たせいか、目覚めはよくないけど普通に出勤はできた。

でもやっぱりあまり本調子ではないの。
前日の遅れを取り戻さねばって思ったんだけど、気力体力が持たなかった。
相変わらず手足の先から上に向かってビリビリ電気が流れるの。
脊椎になにか問題でもあるんかな。

というわけで今日は早々に帰宅。
無理すると長引くしね。体が資本だもの。

はぁぁ~っ。まったくなんなんだろうね。この症状は。

とりあえず今日はもう寝ます。

明日はきちんと起きれるといいなぁ。

今日がっつり寝て明日こそはすっきりとした目覚めを決めよう。

妄想好き

  • Posted on 9月 9, 2011 at 4:11 PM

実は私、結構な妄想好き。

小説を読むのが大好きなので、文字には表れない登場人物の気持ちをあれこれ思いふけったり、エンド後の展開を書き換えてみたりっていうレベルだけど・・・。勝手に番外編をくっつけて、全く違う話にしてしまうあたりはただの変態かもしれません。
いいんです、いいんです。笑ってください、そして大いにドン引きしてください。

別に人に迷惑かけているわけではないので、私は私の勝手にやらせてもらいます。って、いや、もしかしたら一人で電車の中でニヤニヤしてるかもしれないので、そういった意味では、周りの人に迷惑かけているかもしれない・・。

だったらごめんなさい。なるべく気をつけます。

まあ、何が言いたいかというと、妄想っていうのは、自己で楽しむものであって、他人に迷惑をかけてはいけないものだってこと。

話は変わるけど、前に私、「妄想人」って記事を書いたことがある。(妄想人パート1参照)

ここに出てくる人の妄想は、そりゃもうスペクタクルでグローバルですごくファニー。
記事を読んでもらえればわかるのだけれど、そりゃないだろうよっていうぐらいファンキーなレベルなの。
この人もちょいちょい周りに迷惑をかけているのだけれど、(妄想上、大手洗剤メーカーとか某大手新聞社とか・・・)だとしても、あまりにも突拍子のない話なので、周りも信用していないしある意味酒のつまみの笑い話にしかならない。
信じているのは本人だけ。そんな程度だから、なんともかわいらしいもんだよ。

でも世の中にはそれだけで済まないこともある。
多分誰でも小さなことをついつい大きく言ってしまったり、その場の勢いで事実と違うことを言ってしまったりっていうことあるよね。

でもね・・・・その発言が発端となって、自分ではない他の誰かを傷つけてしまっているとしたらどうする?
悪意がないから良いとか、そういうことではないと思うよ。特に、当事者同士しか知りえない事実の場合、相手に反論の余地がないでしょうが・・・。

昔、結構きわどいセクハラを受けたことがあるけど、こっちがいくら事実を訴えても、セクハラなんてものは、目撃者がいないから、相手に否定されてしまったら、聞いている方もどっちを信用していいのかわからなくなっちゃうんだよね。

それと一緒なんじゃないかなぁ。

その瞬間の自己顕示欲を満たすことを優先するあまり、人に迷惑かける虚言吐いて、後々信用を無くしてしまったら、そんなのわりに合わないと思うよ。
虚言という「盛り」を入れるなら、みんながハッピーになれる「盛り」をいれようよ。

話題に困ったら自分の失敗談を話すのが一番。その場で笑われても、自分のことだもんね。

私も気をつけよっ。