You are currently browsing the archives for 5 12月 2011.
Displaying 1 - 2 of 2 entries.

ぽへぇ~

  • Posted on 12月 5, 2011 at 5:21 PM

今日のプレゼン、おかげ様でうまく行ったよ~。

緊張した~。どうなることかと思ったけど、ひとまずほっとした。

いろんなものを作っている会社だから、香料関係でお取引させていただけたらとってもうれちい。

手始めは2月発売のフェイスミルク。

ここに西坂の渾身の作、ブレンド精油が入ります。

たくさんパターン作っていってよかった。

だって持っていった種類のサンプルが無駄になることはなさそうなんだもの。

これはあの化粧品、これはあの商品、って目の前でどんどん話が決まっていくの。

そのうちどれだけ実現できるかはわからんけどね。でも久しぶりに興奮した。

最後は社長決裁だと思うけど、全幅の信頼を持つ専務が押す商品ならきっと社長も何も言わないんじゃないかなぁ。

なんてったって東京事務所を一人で任されて、そこから従業員50人を超える組織に育て上げた人だもの。

それにしても楽しみだ。

年明けからが楽しみだ。

緊張を紛わせるためブログを書いています。

  • Posted on 12月 5, 2011 at 12:08 PM

あと30分したら出かけないといけないからそれまでブログ書き・・・というか緊張を紛わすためにカタカタ文字を打っている西坂。

今日は新しい会社への初ブレゼン。

新しく作る化粧品への香料提供なの・・・。

はぁ~。どうなるかねぇ。

オーダーが結構抽象的だったから、最悪「違う!」って一蹴されるかもしれないし、逆に「いいよね~♪」と及第点もらえるかもしれないし。

今まで無香料で通してきた会社が初めて作る香料配合の化粧品。

プレッシャーマックスだよ~。

今回効能は一緒だけれども雰囲気の全く違うものを8種類ぐらい作ってみた。
数うちゃ当たるじゃないけど、クライアントの好みがわからない以上、パターン数を増やしてもっていくのが無難かなと。

そんなこと言っている間にも刻々と時間は過ぎて・・・。

よっしゃっ!頑張ってきますよ。パンパン(顔を叩いてみた)

この仕事は絶対ほしいもんね。

「とったど~!!」って言いたい!

笑顔、笑顔。

自分の力を信じてとりあえずど~んと当たってきます。