You are currently browsing the archives for 4月 2012.
Displaying 1 - 5 of 8 entries.

夢を見た 窓

  • Posted on 4月 25, 2012 at 5:52 PM

この前、また鮮明な夢を見た。

場所は多分神奈川だと思う。会話の中に湘南とか平塚とか出てきたから。

久しぶりに会った友達の車に乗って高台に向かっていたような気がする。

通された部屋には大きな観音開きの窓があって、綺麗に開け放たれてた。

窓の向こうには水平線と町並み。

風が気持ちよくて、すっごく幸せな気分になったのを覚えている。

行ったこともないのに、「マルセイユの景色みたい」なんて思っていて、マリンブルーの海に光が反射してキラキラしてた。

綺麗だったな~。

言葉にできないぐらい綺麗だった。

で、朝。

夢占い的に大きく解放された窓の夢っていい夢みたい。

いいことがある兆しですって。

新しいことをする気力が充実している時って書いてあった。

確かに今は新しい案件が増えているから、それを楽しんでいるっていう潜在意識も働いたのかもしれない。

でも、毎回良い夢だ~ってことを書いていて、実際に良い事があったのかと言えば、絶対これ!っていうのは思い当たらないけど、まぁ、大きいことから小さい事までいろいろ考える余地はあるよね。

何か良いことがあった時に、あの夢のおかげかなぁなんて考えていることが、幸せなのさ。

ただ、大概鮮明で綺麗な夢を見た後には、新しい仕事の展開があったり協力者が現れたりしているかもしれない。

だから生きていけているんだと思うんだけど・・・。

いつも西坂は、良い夢を見てご機嫌になって、悪い夢を見て自重する。

夢は潜在意識の表れだから、その時の自分の状態を客観的に見るいいツールなんだよね。

というわけで、今日の夢占い終わり。

小料理屋 えん(文京区)

  • Posted on 4月 25, 2012 at 5:06 PM

ここ最近、行きはじめた店。

カウンター8席ぐらいと、小上がり3席。

すぐにいっぱいになってしまうから、行く時には必ず電話で予約する。

おかみさんはとっても若くて美人、というか可愛い。

私的にはアイドルっポイ感じだなと思っている。

でもかなり若いころからお店を始めたらしく、キャリアはもう12年以上になるんですって。

それってかなりすごい。

なんでもそうだけど継続するってすごく大変だもの。

すごく若いけど、礼儀とか考えとかがしっかりしているのは、そのあたりの経験からくるものなんだろうなぁ。

ほんと尊敬するよ。

料理もおいしいしね~。

その時の旬なものを一番おいしい料理方法で出してくれる。

そんでもって気遣いが出来てるんだよな~。

さりげなく嫌いなものを抜いてくれたり、好きなものを足してくれたり・・・。

そういうところが好きだね~。何にも言わなくてもわかっててくれてるっていう安心感かなぁ。

最近は週1で行ってるかも。

いつも21時ぐらいに会社を出て帰りに寄ってご飯食べるって感じ。

一人でも行くし友達とも行くし接待でも使うしってことで、要はまあ事あるごとに行っているわけです。

地元の人たちにも愛されている店だから、ずっと続けてほしいよね。

西坂の夕飯には欠かせない店です。

映画 ギャラクシークエスト

  • Posted on 4月 15, 2012 at 3:08 PM

久しぶりの更新が映画の話って、仕事はしてるのかい?と聞かれそうだけど許してちょ。

今回はSFコメディね。

ギャラクシークエストっていう人気TVシリーズに出演していた俳優達が、その放送を宇宙で傍受していたエイリアンたちに勝手に指導者に祭り上げられて、本物の宇宙戦争に巻き込まれてしまうっていうストーリー。

これはつぼにはまったなぁ。

んなわけあるかい!っていうシチュエーション満載だけど、すごく良く作りこまれているから、ひとつのパロディとして気楽に見ていられる。

いろんな映画から少しずついろんなものをパクッているところもご愛嬌。

まあ、一言で言えば憎めない映画。

なんでもありだけど許しちゃう。そんな感じ。

オタクチックなところも西坂的には好きかも。

こういったくだらないけど見入ってしまって結局笑ってしまうっていう映画は楽しいねぇ。

頭空っぽにしたいときにはお勧め。

貸主の「B級だけど面白いぜ!」っていう意味が良く分かる映画だったよ。

ギャラクシークエスト!

レンタル店ででも見つけたら、騙されたと思って見てみて♪

痛し痒し

  • Posted on 4月 8, 2012 at 11:56 PM

最近またダイエットを始めたのさ。

一時痩せてしばらく維持していたんだけど、それに気をよくして食事制限を解除したら、また体重が増えてしまった。

あ〜。学習しない私。

顔がもともとまん丸だから、少し体重が増えると、すっごく太ったような印象になってしまう。

最近ふくよかになって・・・なんて言われると正直へこむんだよ。

なので、また食事制限を始めて・・・・10日ぐらいたったろうか。

目標体重まであと800gというところまで来て、今日、風邪を引いた。

たぶん昨日だな。飲んだ帰り、すっごく寒くてさ、他の人の上着を借りて歩いていたんだけど、それがよくなかった。

朝起きたらえらい頭痛で熱を計ったら38度。

体中痛くて起き上がれないの。

まいったね〜。

仕方ないから、とにかくなにか食べないとと思って食材をガサゴソ。

実は西坂、具合の悪い時には俄然食欲が出る。

食欲が無いなんていうのは、二日酔いの時ぐらいかな(自慢にもならないけど)。

そこで、昨日たまたま買ってあった食材を使って鍋焼きうどんを作った。

くっそ〜。あと800gだったのになぁ・・・。

朝ご飯はそれを食べてすぐに就寝。部屋には風邪によく効くアロマを焚いてと。

2時間後起きて熱を測ったら38度5分。上がってるジャン。

まずい!何か薬はあっただろうかと思い、今度は薬箱をガサゴゾ。

出てきたのはロキソニン、ダーゼン、ムコスタなどなど。

ロキソニンは飲んではいけないと医者から止められていたけど、そんなことは言ってられない。

とにかく熱を下げねば。

というわけでこれを飲んでまたもや就寝。

でも薬の即効性はやっぱりすごいね。汗が出るわ出るわ。

いや〜これもいいダイエットだな!なんてあほなことを考えてしまった。

まあ、そんなこんなでがっつり汗をかいたせいか、起きたら熱は微熱まで下がってた。

よかった〜。あともうちょっとだ。

そこに起きがけの電話。

ツイッターを見て西坂の風邪を知った町会のおっちゃんが心配して連絡くれたんだ。

おっちゃん、ありがとう。すっかり元気になったよ。

おっちゃんの差し入れの栄養ドリンクとオリジン弁当のカツどん、ポカリスエットなどをお腹に入れ、また就寝。

これで8割がた回復。

いやね、結局何が言いたいのかというと、体重が増えると風邪を引かない丈夫な体になるんだけど、見た目が悪くなる。

見た目を気にして痩せようとすると、とたんに抵抗力が無くなって風邪を引きやすくなるっていう痛し痒し状態になるわけ。

ちょうどいい感じにはならないもんかねぇ。

てなことをNHKのイサンを見ながら考えブログを書いている私。

そんなこと考えてないで早く寝よう

明日からまた張り切って働かないとね〜。

ちなみに今日部屋に焚いたアロマはラベンダースーパー。

体の抵抗力を上げてくれて呼吸器系の不調に良いアロマなの。ラベンダーだから安眠効果もばっちり。今日この精油にも助けられた。

というわけでおやすみなさい。

女子ボクシング

  • Posted on 4月 5, 2012 at 11:02 PM

後楽園ホールに女子ボクシングを見に行ってきた。

女子ボクシングっていうとシズちゃんを思い出すけど、今回はプロの試合ね。

西坂はすっごくボクシング好き。

詳しいルールとか歴代の選手のことはよくわからないけど、試合を見るのがとにかく好き。

女子ボクシングって初めて間近で見たけど、プロは違うね。迫力あるよ。

昨日の試合は山口直子チャンピオンの防衛戦だったけど、とにかく彼女のパンチがすごい。

山口直子さんは白井・具志堅ジム所属(具志堅さんもホールにいたよ)。

OPBFスーパーフライ級のチャンピオン。

WBAは5位、WBCは2位のバリバリの実力派。

初めは挑戦者におされ気味だったけど、そこはチャンピオンの余裕なのか、徐々に間合いを詰め重いパンチを繰り出し、最後にはTKOで勝利した。

最初は様子を見てたんだな、きっと。

小柄な体からは想像もつかないぐらいかなりのハードパンチャーだったよ。

かっこよかったなぁ。

惚れてまうよ、グッチ!(知り合いではないけど、連れて行ってくれた方がそう呼んでいたので私も真似っこ。)

男子ボクシングに負けず劣らずの打ち合いだった。

これからは西坂もグッチのファンになるよ。

応援する!頑張ってグッチ!