Monthly archive for ‘ 6月, 2012 ’

日本医学協会主催市民講座「すこやかクラブ」

25th 6月 2012 | 0 Comments

先日文京シビックセンターで「認知症?物忘れを防ぐ生活の工夫」という題で市民講座を開催させていただきました。
主催は社団法人日本医学協会。西坂が所属している公益法人です♪
この市民講座は「すこやかクラブ」と言って毎月1回木 [...]


どうしてそう思ったかというと・・・

17th 6月 2012 | 0 Comments

前記事の「精油OEM」からの続き。
小さな作業場が欲しいってなぜ思ったかというと・・。
最近お付き合いさせてもらっている化粧品会社の工場を見たから・・・。
住宅街の中にあって本当に小さくて、「よくここに作ったよね~」って [...]


精油OEM

17th 6月 2012 | 0 Comments

今、精油のOEM製造真っ最中。
宮崎のアロマスクールさんからの依頼です♪
弊社は小ロット製造が基本なので、精油の製造であればだいたい各アイテム30個ぐらいから作ります。
今回はスクールで使用する17種類の精油とスクール内 [...]


立川に降りたつ

9th 6月 2012 | 0 Comments

昨日、初めて立川駅というところに降り立った。
新宿から中央線に乗る機会はあっても、行ったことがあるのはせいぜい三鷹ぐらいまでで、その先は未知なる世界だったから、立川駅の大きさにびっくりした。
大きいね~。
横浜駅とか町田 [...]


映画 ブラインドネス

9th 6月 2012 | 0 Comments

映画好きの知り合いのおかげで、最近よく映画を見るようになった。
うちには借りたDVDが山のようになっている・・・。
そろそろまとめて返さないと。
この前見た映画は「ブラインドネス」
2008年ぐらいに公開された日本とブラ [...]