You are currently browsing the archives for 18 8月 2012.
Displaying 1 - 4 of 4 entries.

麻雀

  • Posted on 8月 18, 2012 at 3:52 PM

昨日、部屋の掃除をしていたら引き出しの奥から麻雀ゲームのソフトを発見した。

麻雀は若い頃少し教えてもらったことがあって、役作りとかルールはだいたい分かる。

ただ点数の数え方が分からない。

なので、ゲームで楽しんでいることが私にとっては安心。

麻雀って意外に頭の体操になると思う。

どの役で上がれるかっていうのは、配られた牌である程度見極めないといけないし、どれを捨てたらいいのかとか、相手は何を持っているんだとか、流れはどっちに来ているんだとかいろいろあるからね。

特にリーチのタイミングとかはすごく真剣になる。

ちゃんと考えてないとタイミング逃してしまうから。しかも捨てちゃいけない牌とか捨てちゃって上がれないとかっていう最悪の場合もある。

あ~所詮ゲームだろっては言わないで。

西坂は西坂でこれでも小さい脳ミソ使っているんだから。

といわけで、昨日は夜中から3時間ほど麻雀してしまった。

それにしても・・・。

なぜか発見したゲームソフトは、コスプレした女の子が相手で、いろんなシチュエーションで勝負するのだけれど、私が勝つと「あ~ん、負けちゃった~」って言って罰ゲームをするのがルール。

それが腹筋だったり、スクワットだったり、ジャンプだったりするんだけど・・・。

夜中の2時ぐらいに、ビキニの女子がビーチで「いや~ん」とか言って腹筋している画像を見るのはシュールだ。

しかもご丁寧に見る角度や寄りまで自由自在っていう・・・。

スク水でスクワットとか・・。制服でバック転とか・・・。私服で逆立ちとか・・

キモイ・・・。製作者の意図がわからん。

というかなぜ家にこんなものがあるのかもわからん。

まぁ、謎だけど久しぶりに楽しめたからヨシとしよう。

機会があったら別のソフトを買ってこようと思う。

このソフトは変態すぎる。

東急ハンズでの販売が決まりました

  • Posted on 8月 18, 2012 at 3:13 PM

9月6日オープンの東急ハンズのプチ版、「東急ハンズビー池袋店」にてVELUTINAの精油28アイテムが販売されることになりました~。

パチパチパチパチッ!

うれし~。

ロフトに続きハンズにも出せた~♪

アロマってそもそも大ブレイクして爆発的に売れるって品物ではないので、販売するにもある程度忍耐力が必要になる。

芸能人がプロデュースしてる〇〇とか、世界的な雑誌△△に紹介された〇〇とかっていうのがあれば別だけどね。

まぁ、うちはブームに乗っかって売るというよりは、品質で勝負したいっていうのがあるから、そこでの葛藤とかもあるのだけれど。

ただ大事なのは、VELUTINAというブランドを今後どうやってプロデュースしていくかってこと。

メディアカルアロマならVELUTINAって言われるようになりたいもの。

だからこそ、店舗が決まるのはすごくうれしい。

薬事法の関係で、メディカルとは表立って言えない部分はあるけど、それでも店舗販売で露出が増えるってことは大事なこと。

HPを見てくれて理念を分かってくれるお客様が増えてくれれば、それが潜在的な財産になる。

じっくりゆっくり潜在財産を築いて、いつかは・・・って思うよ。

がんばろ~。

でもこれも協力会社の方々のおかげなのです。

この会社の協力が無かったらVELUTINAは量販店に商品出せてないもの(笑)

H社長、営業担当のSさんとYさん、デザイン担当Kさん、ありがとうございます!西坂感謝感激です♪

※東急ハンズビー池袋店は東武百貨店地下1階にオープン予定です。

ぷらっと一力 上野

  • Posted on 8月 18, 2012 at 2:47 PM

ここのところ、上野・湯島界隈に出没することが多い。

銀座にいるのだから、銀座で飲めばいいじゃんって言われるけど、やっぱり地元小石川とか根津、湯島あたりが好き~。

おサレなところは苦手です、ハイ。

夜だともっぱら串焼きとか焼肉なんだけど、この前は昼間だったから、上野アメ横の一力に行ってみた。

お盆中だと何かと悪魔の誘いがね・・・・。

上野は昼間から浴びるほど酒が飲める貴重な場所。

西坂にとっては、まさにヘブンズプレイスなのでございます。

その一角にある居酒屋一力さんへ。

ここはね~。

これ光化学スモッグですか!っていうぐらい煙が店内に充満しているんだけど、オープンスペースのせいかあまり気にならない。

逆にその煙が食欲を掻き立てるから、ついついいろんなものを頼んでしまう。

お気に入りの店で、気の合う人間とホッピー&焼き鳥。

あ~素晴らしい!私の好きな「吉田類の酒場放浪記」を地でいっている。

そしてこんな日は楽しくて時間を忘れてしまうから、気づくと日付が変わっているということもシバシバ・・・。

でもこれが良いストレス発散になって、またやる気とアイデアが湧いてくるんだよ。

楽しいお酒だからか二日酔いもしないしね。

一力いいねぇ。

昼間行くならあの界隈が最高だ。

バランス感覚のバランス配合率

  • Posted on 8月 18, 2012 at 2:20 PM

この言葉、最近好きで良く使う。

取引先の女性社長が、私を指して言った言葉なんだけど。

年齢や企業経験が近いってこともあって、最近彼女と話すことが多い。

会社も銀座と築地で近いから、ちょっと時間があくとフラッと遊びに行ってランチとかする。

お互いそんな関係。

女性同士によくある、笑顔を見せながら裏では何を言っているかわからないっていう感じが全く無くて(多分無いと思う笑)、話をしてて楽なんだな。

アロマとか化粧品とか女性同士とかでは禁句となっているダークサイドな話でも、感応する部分が似ていて、「あ~それわかる。それ苦手!」とか「私の中にはそれはない!」とかっていうのがぴったりあてはまるんだよね。

決して話を合わせているとかそういうことではないと思う。

って話をしたら、「多分二人のバランス感覚のバランス配合率が似ているんだと思う」って言われて納得した。

物事の価値観とか善し悪しの基準とかが似ているって意味なんだろうな。

そういう人に知り合えたっていうのはとっても素敵。

以前は、とにかく顔を売らないとっていうのが先にたって、いろんな人に会って話をしたりしたけれど、最近はあまりそれはしないようにしている。元々人見知りだから疲れが100倍になって返ってくるから。

結局、いろんな会合に行っていろんな人に会っても、仕事になるかどうかは相性とタイミングだからさ。

どんなに気を遣っても、どんなに営業かけても、絶対仕事にならない人っているんだよね、これがまた(笑)

まあそんな風に考えられるようになったのもごく最近の話だけど。

焦らず苛つかずじっと耐え忍んで機会を待てば、神様は見捨てないってことかもしれない。

やみくもに動くと空回りしちゃうからね。