Monthly archive for ‘ 9月, 2012 ’

夏の終わりのアロマブレンド

26th 9月 2012 | 0 Comments

ロフト販売の販促品として、お客様に配る栞を作りました。
コンセプトは「夏の終わり」。
夏の終わりのなんとも物悲しい感じを香りで表現したいと思って。
ブレンドした精油は、真正ラベンダー、パルマローザ、スイートオレンジの3種 [...]


経営セミナー

25th 9月 2012 | 0 Comments

経営セミナーとやらを聞きにいってきた。
長時間座って人の話を聞くというのは、どうも苦手なのだけれど、ご紹介ということもあってね。
聞き始めて30分。
徐々に私の耳が閉じ始めた。
そして1時間経つ頃には着ぐるみに右足投入。 [...]


雨漏り・・・

24th 9月 2012 | 0 Comments

マンションの天井から雨漏り・・・。
8階建の4階だけど雨漏り・・・。
3年ぐらい間も同じことがあった。
上の階の住人がガーデニングが趣味で、ベランダでいろいろやっているうちに、窓の下のコンクリを破壊して、そこから雨水が漏 [...]


課題<個性

22nd 9月 2012 | 0 Comments

苦手な人とも上手に付き合う。
これが私の課題だと思ってた。
付き合うという意味では社会的にはうまく付き合っているほうだと思う。
そうじゃないとなにかと生きづらいしさ。
嫌なことを言われても、笑って流すだけの度量もあるつも [...]


フェイスブックちと怖い

21st 9月 2012 | 0 Comments

フェイスブックやっている人は知っていると思うのだけれど、お知らせのところに「もしかしたら友達かも」っていう欄があって、ここに順繰り順繰り新しいアカウントが出てくる。
これはどういう基準で選んでいるんだろ。
同じ学校とか同 [...]