You are currently browsing the archives for 4月 2013.
Displaying 1 - 5 of 11 entries.

プリンターの買い替え

  • Posted on 4月 29, 2013 at 1:51 PM

長らく使ってきたプリンターがとうとう壊れた・・。

なだめなだめ使ってきたけれど、もう寿命だったんだなぁ~。

今やもうパソコン、プリンターが無いと仕事も出来ない世の中だからね。

さっそく買ってきましたよ。

というわけで、セットアップ完了。

快適でございます~。

月末月初は、締め業務でプリンター稼働しまくりだからね。

なんとか今日に間に合ってよかった。

これでまたサクサク仕事ができるぜ~。

傘が無い

  • Posted on 4月 26, 2013 at 1:23 PM

この前どうしても我慢できずに夜中ラーメンしてしまった時のこと。

ちょっとした警察騒ぎがあった。

その原因は傘。

50歳ぐらいの男性が帰り際「傘が無い!」と騒ぎ出した。

どうやら、傘たてに置いてあった傘の取りちがえがあったらしい。

夜中といいながらもお客さんは結構いて、入れ替わり立ち代わり出入りがあったから、その時に間違えちゃったのかもしれないね。

私はあまり傘を差すのが好きではなく、差してもすぐにどこかに忘れてきてしまうので、無くなってしまっても「まぁ仕方ないか~」って感覚だけど、その人にとっては違ったらしい。

ラーメン屋の店主が代わりにとビニール傘を差しだしたら、「そんな安物じゃ嫌だ。いい傘だったんだぞ!そんなんじゃ恥ずかしくて帰れない!」と怒鳴りだした。

店に言っても仕方なかろうに・・・・。

店主もほとほと困ってしまって「無言」という報復措置に出たら業を煮やしたのか、自分で警察に電話して「窃盗事件が起きました」と通報している。

おいおい・・・・。

そんなことで国家権力動かさないでよ。

歌舞伎町のよっばらい同士の喧嘩みたいな、取るに足らない出来事じゃん。

大雨の中通報されたほうも迷惑だよ。

そんなに大事な傘なら、店に入る時にスーツの胸ポケットにでも入れて手元に置いておきなはれ(中村玉緒風)。

結局、警察官が3人も来て事情聴取してたけど、しばらくしたらいなくなったから、諭されたか叱られたか・・・。

いやはやお店も大変だよね~。

そんなところにまで、いちゃもんつけられて。

でも傘トラブルって結構あるみたい。

意図的に高そうな傘を狙う常習犯もいるみたいなので、そういう時には気をつけないとね。

って言っても気をつけようがないから、要は傘なんて差さないほうがいいのさ。

雨を避けて走る!これが一番さ。

大宮そごうロフトでVELUTINA商品販売開始です。

  • Posted on 4月 26, 2013 at 1:04 PM

大宮そごうロフトにVELUTINAの精油が新登場です!

あまり市場に出回らないブラックスプルースやラベンダースーパーなどのレア精油5種、幅広い支持を受けるグレープフルーツやラベンダーなどの一般精油18種、そして新たに追加したアロマセット3種の計26アイテムが揃っています。

お近くにお越しの際にはぜひ覗いてみてください♪

大宮そごうロフトは4/28日にリニューアルオープンです。

VELUTINAの商品が棚にバ~ン!と出ていますので、見てみてくださ~い。

5/5は14時~17時まで弊社のアロマセラピストが入店しています。

「お母さんと一緒に楽しむお勧めブレンド」の香りを滲みこませた栞を配っていますので、栞だけでも受け取ってください(笑)

ゼラニウム、パルマローザ、ベルガモットをブレンドした、とっても優しい香りです。

ワイヤレスキーボードを買ってみた♪

  • Posted on 4月 25, 2013 at 6:13 PM

自宅のマック用にキーボードを買ってみた。

小さくて邪魔なコードがないからデスク回りがすっきりして快適~。

これでちゃかちゃかとブログ書いたり、システムいじったり、ネットをやったり、音楽を聞いたりしているのでございます。

マックの使い方もだいぶ慣れてきたので、仕事の効率もかなり上がってきたよ。

慣れれば使いやすいもんだ。

今度はこのパソコンに、家で眠っているオーディオのスピーカーをくっつけてみようと思ってる。

音楽の幅も広がるしね。

DVDをオーディオでそのまま聞くよりも、パソに一旦ダウンロードしてパソを介して聞く方が音が良いような気がする。

音に張りと深みが出るっていうかなんていうか。

まぁオーディオ機器の質とかもあるから、なんとも言えないけど。

でも難点はうちの子供たち。

特に下の子は、パソコンに向かっていると必ずと言っていいほど邪魔をしにくる。

邪魔じゃ!邪魔じゃ!と叱りつつ、たまに首に巻いて猫マフラーにしてみたり、肩に乗せて猫出前にしてみたりして楽しんでいるのだけど、当の本人はかなり嫌な様子。

嫌なら来なきゃいいのに・・。

この前なぞは、あんまりうるさいからバスタオルで包んで猫腹巻にしてあげたら、さすがに引っ掻かれた。

これに懲りて邪魔をしてくれるな、バカ息子。

母さんは忙しいのです。

近所の病院に行ったら速攻大学病院送りになった

  • Posted on 4月 23, 2013 at 8:54 PM

年明けに採血してもらった血液検査の結果を聞きに、事務所近くのクリニックに行った。

まぁ、ちょっと喉も痛かったし、毎年恒例のなんだかわからん原因不明の咳も出始めたときだったら、早めの予防でお薬でももらおうかと思ってね。

そしたら、あなた。

速攻で大学病院の紹介状を書かれてしまった。

その時間、ほんの1分少々。

とりあえず行けって言うから明日朝一で行くけれど、なんなん?なんなん??なんな〜ん???

先生が言うには、ここ一年ぐらいずっと続いている微熱にヒューチャーしてのことみたいだけど、だったら血液検査の結果だけでも教えてほしかった。

自分が検査していないから結果は回答できない、自分がこの時に診察していないからデータは渡せない、でもちょっと気になるから大学病院に行ってねでは説明つかんだろ〜。

「そんなに悪いんですか?」私。

「いやよくわかんないけど」先生。

「微熱はありますが、毎度のことなので体調も悪くないし」私。

「でも続いているんでしょ?微熱」先生。

「はい、まぁ。でも血液検査の数値はどうなんですか?」私

「いや見てないからよくわかんないけど。でも微熱が続くのはおかしいでしょ?」先生。

「まぁ」私。

「じゃあそっちでまた初めから検査してもらってよ」先生。

「へ?」私。

「だって続いてるんでしょ?微熱」先生。

この繰り返し。

「ちょっと気になる」の「気になる君の見解」はどうなんだい?

私の説明と、血液検査の結果と、今の体の状況を診てくれて、先生はどう思ったの?

前回診ていただいた先生がいないのであれば、変わって説明する責任があるでしょう?

「よくわかんないから違う病院に行ってね」では、病院に来た意味がないでしょう?

微熱が一年以上続くのにはどんな病気が考えられるとか、ほかの○○が原因かもしれないとか言うなら、じゃあ精密検査してもらいましょうかってなるけれど、そこをすっとばして、いきなり精密検査って、どんな雑なコントなんだよ。

こんなやりとり不安になるじゃんかぁ〜!

とまぁ、この堂々巡りで3分ほど費やし、疲れきって帰ってきたっていうのが今日の出来事。

帰り際、勤務医の経歴が掲示板に貼り出されていたのを何の気なしに見たら、さっきの先生は「○○大学首席○○賞受賞」って書いてあった。

「フフッ笑」頭のよろしいこと♫

臨床医学に学歴なんて必要ないっしょ。必要なのは患者さんに対するコミュ能力と病気を治したいと思う誠実さだよ。

熱がでるってことは、どっか炎症起こしてるんでしょ。

持病の婦人科系か、はたまた違う病気かわからないけど、すぐに行けっていうなら行きますよ。

ヘイヘイ。