You are currently browsing the archives for 5月 2013.
Displaying 1 - 5 of 12 entries.

garden barn pure aroma soap

  • Posted on 5月 27, 2013 at 6:13 PM

東急東横線学芸大学駅にあるアンティーク雑貨の店「Garden barn」。ee0313849639c089280ff879f377ddfc

とっても素敵なお店なんですよ~。

センスの良い商品がとてもきれいに飾られていて、ふと気づいて入ってみたくなる・・・そんなお店。

オーナーもとても綺麗なご婦人。

私がすごく憧れている女性です。

実は1年半ぐらい前からこちらのアロマソープを作らせていただいております。

フランスの女の子をイメージした「アンヌ」「セーラー」「ルナ」といった可愛い系のものや、「プロヴァンス」と「コッツウォールド」といったちょっとシックなもの。

どれも良い香りです。

今回は「ルナ」のリピート製造。2013052717510000

ワンちゃんの身体洗い用として作ったものですが、もちろん人にも使えます(笑)

防臭効果に優れたパチュリをベースにサイプレスやティートリーなどをバランス良く配合しています。

汗をかくこれからの季節にはぴったりの商品ですよ。

お店のほうでもリピートでお買い求めになるお客様が多いらしく、とても好評とのこと。

ありがたいことです。

素敵なオーナーがいる素敵なお店。

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください♪

アンティーク雑貨と白シャツの店 garden barnのサイトはこちら♪

リアルがつらいならダクソをやれ(笑)

  • Posted on 5月 27, 2013 at 12:49 PM

ゲームマニアの間では、「絶望感を味わうゲーム」としてちょっと話題の「ダークソウルズ(通称ダクソ)」。

このゲームを始めて早3か月。

いまだに序盤から抜け出せず、毎回絶望感を味わっている。

このゲームの性悪なところは、とことんまでユーザーに優しくないところ。

このゲームの開発者は究極のドSか相当なドМとみた。

ドラクエとかFFとかやってきた人間が、いきなりこのゲームをやると、もうどうしようもないほど痛めつけられて泣いて泣いて泣き暮らすかもしれない(笑)。

敵にやられてもリセットできないし、落ちたくもないところで、ものの見事に落ちて死んでしまうし、敵総がかりでフルボッコなんて当たり前、おまけにボスキャラは信じられないぐらい強いときた・・・。

大抵はこの時点で止めてしまうと思う。

私も何度も絶望感を味わい、足を踏み鳴らして悔しがり、癇癪を起してふて寝するという歳に似合わないほどの子供っぷりを発揮している。

でも諦めの悪い性分なので、心が病むとブツブツ愚痴を言いながらもセコセコやっているのだけれど・・。

昨日も、相も変わらず夜の夜中にダンジョン攻略にいそしみ、やっとの思いでボスキャラまで辿り着いた。

でもここでも相変わらず、一撃で撃沈。手も足も出ない。

何度もトライして相手の攻撃特性とか動きとかを体に慣らしていくわけなのだけれど、足場の悪いところなので、ちょっと油断すると崖から落ちて死んでしまう。いわゆる自爆ってやつですが・・。

どうにもこうにも行き詰って、ネットで情報を探したら、You tubeに戦闘シーンがアップされてた。

それを見たらあなた・・・。

投稿者はまるで神業のような動きをしているではないの!

はぁ〜。西坂は自分の力を過信していました。

そこそこ戦闘スキルはあるつもりだったけど、戦い方がまるで違う!

まさに秀逸、華麗。動きに無駄がない。神だよ!神!

上には上がいるもんだ。その画面を何度も見直し、自分の中でイメージトレーニングをして、再度挑戦!

出来る!理恵は出来る子だから大丈夫!落ち着け〜。落ち着け〜。

行け〜〜〜!!!

バッサ〜ッ〜!(後ろから切りつける)

ドガァ〜ン!!(衝撃波)

わぁぁぁぁぁぁぁぁ!(とりあえず撤退)

バスッバスッ!(敵の踏みつけ攻撃)

ぎょえ〜ぇぇぇぇぇぇ!(逃げ回る)

ドガァ〜ン!!(衝撃波)

ぴぎぁぁぁぁぁぁ〜ぁ〜ぁ〜!(崖から落ちる)

画面「・・・You died・・・」

呆然とする私。なんだこれ。イメージトレーニングの欠片も無いではないの。

はぁ〜。この絶望感がすごすぎて、最近はリアルの世界のつらいことなんて屁でもなくなってきたわ。

リアルがつらいと嘆いているそこの君。

ぜひダクソをやりたまえ!強い精神力としぶとい根性が養われるぞ!

コスモ整骨治療院

  • Posted on 5月 17, 2013 at 5:42 PM

大阪南久宝寺町に新しく開院した「コスモ整骨治療院」。

こちらではVELUTINAの商品が販売されています。

クリニックと完全提携している新しいタイプの整骨治療院なので安全安心。

素敵な柔道整復師や鍼灸師が笑顔で出迎えてくれ、患者さん一人一人に合った施術を行っています。

院長先生は、ちょっと変り種の経歴を持つ方。

興味のある方は施術を受けながら聞いてみては?

面白い話が聞けるかもです♪

受付では、その日の気分で弊社の精油をいろいろ焚いてくださっているそうなので、「良い香り~」と感じたら、ぜひ一本買ってご自宅でも試してみてください。

手軽で使いやすいHiBiKiのアロマスプレーも置いております。

整体で体が楽になって、香りで心が楽になって、心も体もスッキリ♪

一石二鳥の効果ありですよ。

「コスモ整骨治療院」http://cosmo-beauty.net/cot.html

地下鉄堺筋線・中央線 堺筋本町駅 10番出口より5分のところにあります。

 

 

 

 

 

あおばの森整骨院

  • Posted on 5月 14, 2013 at 5:43 PM

千葉市千葉寺町に新しく開院した「青葉の森整骨院」。

こちらの受付では弊社のエッセシャルオイルが利用されています。

リラックス系、リフレシュ系、待合室の殺菌や風邪の予防などなど。

いろいろなタイプの精油を、その日の状況に応じて焚いていただいています。

院長先生は長く病院の整形外科に勤務した柔道整復師。

臨床経験が豊富で、若いエネルギーに満ち溢れている素敵な先生です。

料理好きが高じて調理師免許まで取ってしまったという、少し凝り性(笑)な一面も。

そういうところが施術にも生かされているのかも(笑)

保険診療で施術してくれますので、お近くにお住いの方はいらしてみてください。

京成千原線 千葉寺駅から徒歩三分です。

キッズルームなどもありますので、お子様連れでも大丈夫ですよ♪

「あおばの森整骨院

 

舞台 レ・ミゼラブル

  • Posted on 5月 12, 2013 at 1:33 PM

帝国劇場にレ・ミゼラブルを見に行ってきた。

正直、映画版のレミゼのインパクトが強すぎて、あのスケール感を舞台で出せる物なんだろうかって半信半疑だったけど・・・。

いや〜すごかった。

これを手がけた演出家は天才かもしれない。

セットや舞台転換のタイミング、照明の当て方。

計算され尽くしている。一流のプロの仕事。

休憩有りの3時間10分がとても短く感じた。

そして俳優陣も素晴らしかった。

基本テレビにはあまりでない人ばかりだから、名前を聞いてピンと来る人は少なかったけど、圧巻の歌唱力だわ。

生歌を近いところから聞かせてもらえるのは、全身の血が逆流するかのような興奮がある。

それを身をもって体験した。

とにかくジャンバルジャン役の吉原光夫さんの音域の広さは半端ない。

歌いだしから鳥肌が立ったよ。

テナルディエ役の駒田一さんも素晴らしかった。

狡猾で人格破綻者丸出しのテナルディエの役をみごとに演じてて、ほんとすっごく嫌な人間になってた(笑)

そして子役たちも頑張ってたな〜。

加藤清志郎君がガブローシュ役を好演していたのが印象的だった。

もっともっと舞台経験を積んで素晴らしい役者になってほしいって心から思ったよ。

でもなによりも一番印象に残ったのは、エポニーヌ役の昆夏美さんかなぁ。

透き通る声に力強い声量。底知れない表現力。

マリウスへの切ない想いが歌にきれいに乗ってて、歌が進むたびに涙が止まらくなった。

彼女のOn・My・Own。

今ユーチューブで彼女の歌を聴きながら、この記事を書いているけど、また涙出てきたわ。

映画版のサマンサ・バークスに負けてない。

なんて才能だよ、全く。

完全に主役のコゼットを食ってたな。

現役の大学生みたいだから、これからもっともっと芸を磨いて大きくなっていくんだろう。

この舞台で彼女の大ファンになった。

彼女が出る舞台を発見したら、見に行って応援したい。

そんな風に思わせてくれる女優さんでした。

ほんと心が満たされた。

カーテンコールの時の観客総立ち具合が、この舞台の素晴らしさを物語ってた。

感じ方は人それぞれだけれど、これを見て何も感じない人間とは友達にはなれんぞ!

というぐらい、いろんな物を与えてくれた舞台だった。

千秋楽までにもう一度見たい。っていうか何度でも見たい。

なんかまた涙出てきた(笑)

涙腺弱すぎ。