You are currently browsing the archives for 11月 2013.
Displaying 1 - 5 of 7 entries.

二日酔いだわ~

  • Posted on 11月 29, 2013 at 2:22 PM

昨日飲み過ぎちまったよ。

散々飲んで酔っ払って帰ってきてゲームしたらその画面に酔って吐いたっていう、ほんとどうしようもなくダメな人間の典型のような事をしてしまった(笑)。

そして朝起きたら思いっきり寝坊してた。

一緒に飲んだ方からお礼のメールをいただいて、そのメールで起きたって状況。

なにやってんだ西坂。

これじゃこの前のおっさん(よっぱらい確保参照)の事を言えないじゃんか。

あ~だる~。

二日酔いの時ってどうしようもなく銀座亭のうまにそばが食べたくなる。

なので、さっき行ってきましたよ。

銀座亭。

いつ食べても美味しい。

二日酔いの時だから余計においしく感じるのかも。

あの塩分の具合がちょうどいいのねん。疲弊した肝臓に沁み渡る塩分。

素敵!うまにブラボー。

ついでに後で金春湯にでも行って来よう。

うまにそばを食べて金春湯に浸かる。なんて贅沢な平日なんだ。

ひとっぷろ浴びたら真面目に仕事しよ。

こんな贅沢してたらバチがあたるわ。

 

 

 

まじでビビった

  • Posted on 11月 29, 2013 at 2:06 PM

少し前の話。

私の真横で車同士がぶつかった。

ほんとすぐ真横。

いや~まじでビビった。

ガラスの破片が飛んできてさ~。

もう少しスピード出てたらぶつかった反動で車がこっちまで来てたかも。

事務所の前の交差点だったんだけどね。

しかしなんであんなところでって思ったよ。

状況を言うと

まず、信号が無い交差点を私が渡っていた。

右からタクシーが走ってきた。

徐行しないでそのまま行こうとしているようだったから、早く渡らないとと思って小走りしたら、私の真向かいから来たワゴン車とぶつかった。そんな感じ。

銀座の裏通りを走っているタクシーってほんとスピード落とさないんだよね。

多分真向かいから来たワゴン車は私が横断歩道を渡っているので、当然右から車が来ていても止まるはずだって思ったんじゃないないかなぁ。

でもタクシーは頭のねじが一本外れているから、自分の右から車が来ているなんてことは考えておらずそのまま直進したと。

まぁ譲り合いの精神がない者同士のありきたりの接触事故ってところか。

ヘッドライトが砕け散ってその破片がコートにバババッってきた時には、まじでおしっこちびりそうだった。

でも幸いなことに運転者同士も出血を伴う怪我はなかったみたい。

むちうちはあるかもしれないけど、大変な事態は避けられたからよかったよかった。

しかも事故った現場が消防署の真ん前だったから、対応の早い事。

確かに、なんかあっても救急車が止まっているから、即効運んでもらえるしね(笑)

私も事情を聴かれそうになったけど、打ち合わせに行く途中だったから、「私は大丈夫!(キリッ)」って一言言い残してその場を後にした。

でも電車の中で足が震えてさ~。

あ~ほんと怖かった。

あれから結構注意して道路歩くようになったよ。

事故には気をつけないとね。

禁煙治療

  • Posted on 11月 22, 2013 at 6:54 PM

今、クリニックのお医者様に頼まれて禁煙治療用のペパーミント精油を仕込中。

結構リピートがあるから禁煙治療にはとても役にたっているらしい。

うれしいね。

ペパーミント精油の香りをかぐとイライラが治まるっていう人が多いんですって。

確かにペパーミントの中に含まれているメンソールはニコチンと同じ作用を発現するからね。

しかも中毒性は無しに。

煙草やめようかなって思っている人はぜひ試してほしい。

今は就職に不利だからという理由で煙草を止める若者が増えているんだって。

良い事だ。

確かに、煙草は自分にも周りの人にも良い影響は与えないし、仕事中もひっきりなしに休憩するから、企業から見ても印象はよくないかもね。

就職に不利っていうのもわかるよ。

ドクターの話を聞いていると、やっぱり治療を受けにくるのは中高年の男女が多いそう。

昔は、煙草って大人のたしなみみたいな考えがあったから、喫煙家が多いのも仕方ないのかもね。

でも一度見せてもらったけど、ニコチンで汚れた肺ってすごく怖い。

真っ黒でやにがこびりついてて、そりゃもう自分の身体がこんなんだったら、即効吐くわ~って感じ。

煙草吸う人はほんと気をつけたほうがいいよ。

肺がんって息が出来なくてすごくつらいっていうからさ。

なんだか昔聞いた話で、すっごいヘビースモーカーの旦那さんの副流煙で奥さんが肺がんになって、苦しみながら死んでいったっていう話を思い出してしまった。

家族の事も考えて、煙草はなるべくやめようね。

 

 

 

 

 

 

 

WBA女子世界Sフライ級タイトルマッチ

  • Posted on 11月 14, 2013 at 2:12 PM

昨日の後楽園ホールはすんごい盛り上がった。

いや~、興奮したね。タイトルマッチ20131114133900002013111320310000はやっぱりすごい。

私が応援していた山口直子チャンピオンは防衛できずに負けてしまったけど、いい試合だったよ。

あれは挑戦者が強すぎたんだな~。

序盤から攻めて攻めての攻撃で、当たるパンチの数の多いこと。

判定に持ち込まれたら完全に負けちゃう!とにかくKOを狙って~って思ったけど、いかんせん挑戦者がすごすぎた。

スタミナ、パンチ、動き。

とても38歳とは思えない身のこなしだったよ。

途中で、挑戦者が痛みで頭を抱えるシーンがあったのだけれど、後からニュースで見たら左の鼓膜が破れていたらしい。

会場では、単に頭がぶつかっただけなのかと思ったんだけど、まさかそんなことになっていたとは…。

それでファイナルまで戦い続けるってのも常人じゃないなぁ。

それにしても防衛できなくて残念だった。

彼女がチャンプになった時、偶然にも会場で試合を見ていて試合のすごさに感動して泣いた。

けど、昨日は悔しくて泣いた。

でもすごくいい試合だったよ。

グッチ!これからもずっとあなたのファンでいたいと心から思うよ。

復活!

  • Posted on 11月 13, 2013 at 2:36 PM

体の調子の悪さもすっかり吹き飛び、今日は元気に仕事をしております。

だる~いと言いながら早めに帰ってはみたものの、習慣とは怖いもので早く寝れるわけでもなく、そして誘いがあればフラフラと出かけて行ってしまうという放浪癖も災いし…。

結局、酒飲んでゲームしてといったいつものパターンで寝た。

でも元気になったから結果オーライ。

今日はボクシングの試合を見てきます。

チケットが余ると誘ってくれる方がいて、その方から久しぶりにご連絡いただいたのでね、いそいそと行ってきますよ。

昨日メールをいただいた時には嬉しくてキャイキャイしてしまった。

ボクシング久しぶりだからさ~。

今日はチャンプの防衛線だからね、しっかり見ておかないと。

グッチ~頑張れ~。