You are currently browsing the archives for 11月 2014.
Displaying 1 - 5 of 6 entries.

アートギャラリーに行ってまいりました

  • Posted on 11月 13, 2014 at 6:24 PM

お友達のセキネトモコさんのアートギャラリーに行ってきました。

西日暮里から歩いて5、6分ほどの閑静な住宅街の中にあるギャラリー。141113_125637

とっても良い天気だったからか、知らない町の景色がとても新鮮だった。

セキネさんは幼稚園などで、子供たちに絵を教えていて、今回は子供たちの書いた絵も展示してありました。

子どもの感性って豊かでいいね。

色彩がビビットな子、パステル調の子、立体的な絵具の使い方をしている子、一人一人の個性が良く出ていて、ちょっと感動した。

小さいころから感受性を磨くって、やっぱり大事かもしれない。

創造力の豊かな子に育つような気がする。

ギャラリーは2階建形式になっていて、2階は子供たちの作品、1階はセキネさんの作品という感じに分かれてた。141113_132446

最近バタバタしていて美術館にも行けなかったから、セキネさんや子供たちの作品を見て今日はすごく心が満足した。

セキネさん、ありがとう。

これからも素敵な作品をたくさん作っていってください。

応援しています。

セキネトモコ展は、11/16まで開催中。

東京都荒川区西日暮里3-17-15
HIGURE17-15cas にて。

よかったら行ってみて。

 

 

 

せいこ蟹堪能

  • Posted on 11月 13, 2014 at 6:10 PM

とあるところで「せいこ蟹」というものをいただきました。

せいこ蟹というのは、福井県の名産でずわいがにのメスのこと。141112_185440

オスは越前蟹って言わています。とても有名だね。

せいこ蟹の名前の由来は不明らしい。

オスとメスで名前が違うなんて不思議。

一般的な蟹よりも少し小さくて、外子(卵)と内子(卵巣)がいっぱいついてる。

身はほとんど食べるところが無くて、主に外子と内子を食べるらしいのだけれど、この内子がすごく濃厚で美味しい。

カニみそみたいな感じかなぁ。

女性の私が蟹の卵巣を食べるというのも、共食いチックでグロ注意(笑)

いつも思うけど、初めに食べようと思った人ってほんと尊敬する。

このせいこ蟹はズワイガニが解禁になると同時に、こちらも解禁になるらしい。

でも2か月限定の貴重な蟹なんだって。

福井では家庭料理として普通に食べるらしいけど、私は正直初めて食べた。

良い経験をさせていただきました。

 

 

 

 

不思議な感覚を覚えました

  • Posted on 11月 7, 2014 at 2:06 PM

女性が女性に憧れるっていうのは、学生時代の頃で終っていたかと思っていたけれど、こんな年になってもなお強烈に西坂の心に飛び込んでくる女性がいるとは正直昨日までは考えられなかった。

これまで何度もお会いする機会がありながら、特段プライベートな話をすることもなくビジネスライクなおつきあいをしてきた女性。

38307990_480x480

話の流れで一緒に飲みにいくことになったのは、必然だったのかもしれない。

私とは会社設立の経緯も違うし業界も違う。

生きてきた環境も全く違えば、背負っているものも全然違う。

正直私なんかは相手にもしてもらえない雲の上の存在だと思ってた。

でも昨日いろんなことを話してみて、以外に共通項が多いことに気がついた。

価値観だったり、笑うタイミング、共感する事柄。ホックがぱちぱち止まるみたいに、心地よく会話が弾んで、2時間経った頃には完全に惹き込まれてた。

う〜ん。不思議な感覚だ。

人生をもっと楽しみなさい、恋をしなさいと、男性に言われたら拒否反応を示す言葉でさえ、その方に言われると、そのとおりだなと納得してしまう。

ずっと走ってきた人間だからこそ言える説得力のある言葉だった。

自分でも気づいているンだけど、私は根が頑固で融通が利かないところが多々ある。

気をつけないとと思ってなるべく素を出さないようにしているのだけれど、やっぱり見抜かれてしまうんだなぁ〜笑

恋をすると余裕ができて人にやさしくなれるわよっていうのは、そんな私の本質を見抜いた彼女のアドバイスなのかもしれない。

あ〜!でも私はあなたに恋してしまいそうです、姫!

あなたのためなら、命をかけてご依頼のプロジェクト成功させます。

それにしても素敵な人だなぁ。なんだか昨日の出来事が夢のようで、未だにリアルに戻れない。

今日は一日ぼぉっとして仕事に身が入らないよ(決して二日酔いではない)

そんな風に思わせてくれる女性がまだ私の周りにいたとはねぇ。

「どうしたらいいの?この感覚」ってうちの猫に話しかけたら、すがすがしいくらいガン無視されたよ涙

 

 

 

異業種交流

  • Posted on 11月 3, 2014 at 2:23 PM

photo先週はとても有意義な時間を過ごした会に参加した。というか企画した。

化粧品業界、天然石業界、アロマ業界に医療業界。

社長三人に院長二人って、なんかこちょばゆいね(笑)

でもそれぞれの業界の裏話が聞けてすごく勉強になった。

初めは「会話の仕切りはどうしよう」とか「席順はどうするか」とかいろいろ考えていたけれど杞憂に終わったみたい。

蓋をあけたら夜中の2時までみんなで楽しく飲んで無事解散となりました。

翌日はすっきり目が覚めて酒も残らず…(笑)

白山に移転してからひきごもりがちになっていたから、こういった会でもないと白山から外に出ないからね。

良い経験をさせていただきました。

次は同じメンバーで忘年会だね。

ご要望のあった知り合いの音響業界の方もお誘いしてみよう。

みなさん気取らない良い方達ばかりだから、きっとまた楽しい会になると思う。

楽しみだなぁ。

 

池袋ハンズにてVELUTINA商品販売開始です

  • Posted on 11月 3, 2014 at 2:21 PM

ついについにですよ~。

池袋ハンズにVELUTINAの商品が出ました。

取扱いアイテム数は24アイテム。

ロフト、ハンズに出している総アイテムのうち9割も一気に注文してくれましたよ。

ありがとうございます。

昔から知っているサンシャインのハンズに、自分の商品が出るなんて感慨深い。

やっててよかった~って感じです。

早速行って写真撮ってこよう。

見つかると面倒なのでコソコソとね(笑)

うれしいな~。

また頑張って仕事しよ。