You are currently browsing the archives for 1月 2015.
Displaying 1 - 2 of 2 entries.

アロマ説明会をさせていただきました

  • Posted on 1月 11, 2015 at 4:48 PM

先日、横浜市青葉区まで行ってきました〜。

田園都市線で行った地区は二子玉川までだったのでドキドキワクワク。

青葉台という駅で降りたのだけれど、予想以上に大きい街。

これがいわゆるベッドタウンというのかしら。

すべてのインフラがそこにあるっていう感じ。文京区なんかより都会だわ〜。

渋谷から30分ぐらいだからとても便利だね。良い街です。

ここで目指すは、「青葉台みなみクリニック様」。

今回はこちらでアロマテラピーの説明会をさせていただいたのです。

アロマの効能や注意事項、嗅覚の仕組みや私の経験に基づいた使用方法など、いろいろお話させていただきました。

院長先生始めスタッフの方々がとても興味をもって聞いてくださったので、質疑応答も活発に行うことができ、とても充実した素敵な時間でした。

院長先生、皆様、お忙しいなか貴重なお時間をいただきありがとうございました。

みなみ先生は、とても穏やかで紳士的、そして博識。

音楽、文学、芸術、いろいろなことに精通していて、私が知らない事をどんどん教えてくれる。

クラッシック好きな私に、作曲家の家庭環境の話や生き様、苦悩といった話をしてくれた時には、話が面白くてどんどん惹き込まれてしまった。

そういうマメ知識を持って聞くとその作曲家がとても身近に感じられて聞く態度にも変化が出る。

音楽好きなお医者さんは得てして、そういう芸術や文学に精通していることが多いなぁ。

これから私も音楽の表面だけを聴くのではなくて、その曲の本質みたいなものから調べてみようと思う。

となるとゲームに関しては開発者の人となりから知らないといけないのか…。(いやいやそんなことはあるまいに)

それは冗談だけど、表面だけを感じるのではなく、物事の核をしっかり見極めてその本質を知るべしってことかな。

それを意識してアンテナを張ると自ずと道が見えてくるってことを教えてもらったような気がする。

南先生、またいろいろお話聞かせてください。

よろしくお願いいたします(ペコッ)

青葉台みなみクリニックの詳細はこちら♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

  • Posted on 1月 5, 2015 at 10:56 PM

あけましておめでとうございます。20100914200200

昨年に引き続き本年もよろしくお願いします。

今年はもっともっと仕事頑張りますよ。

おもしろ案件目白押しだからね。

とは言っても、今年の年末年始は廃人のように過ごしてしまった。

 

年末の午前中は録画溜まりを起こしていたドラマと映画を見倒し、午後はお風呂で漫画と小説を読み(半身浴で前の日の酒を汗腺からダラ流ししているのです)、夜はふらふらと忘年会に出かけるという、なんともシュールな日々。

26日〜31日までこの繰り返しだったけど、この感じがとてつもなく贅沢だとかんじるネクラな私なのです。

そして正月からはもっと廃人になった。

見る物も無くなり読む物も無くなり、結果chromecast(クロームキャスト)をいじり倒して動画三昧。

このクロームキャストは優れものだね。というか廃人街道まっしぐらだね。

動画サイトの映像が、家のテレビで見られるの。

なのでいろいろな動画サイトを検索しまくって、あれとかこれとかそれとかを昼間からダラダラ見倒し、夜はまた新年会に出かけて行くという、やっぱりシュールな日々を送ってた。

特に寄せにはまった!

新年早々寄せを家で見られるなんて素晴らしい。

あんまり面白かったから書庫に眠ってた枝雀師匠のDVDを発掘してきて見返してしまったよ。枝雀師匠最高!

あ〜楽しい年末年始だったなぁ(自分なりには)

こんなにのんびり過ごしたのはいつぶりだろうかってなぐらいのんびり自堕落にすごせた。

もう休養もばっちりなので、これから一年死にものぐるいで働きまする。

みなさん、これからもどうぞよろしくです。