You are currently browsing the archives for 2月 2017.
Displaying 1 - 2 of 2 entries.

ゼルダが…

  • Posted on 2月 23, 2017 at 3:23 PM

昨日は上野のヨドバシカメラへ。

目的はなにかってそんなの決まっている。

ゼルダを予約するため。

ところが…。

店頭フロアにはでかでかと「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの予約は終了いたしました」と書いてあった。

なんと…。

目の錯覚かと思い再度プレートを見てみる。

でもやっぱり

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの予約は終了いたしました」と書いてある。

予約終了って…。当日買うしかないのか。なら仕方がない。

ソフトは後日買うとして、WiiU本体だけでも買って持ち帰り、さっそく家に設置をしようと思ったけれど、

本体さえ売っていない。すべて売り切れ。もちろんスイッチもあるわけない。

この絶望感、そして悲壮感。

あまりの悲しみに、空箱だけでも持って帰ろうかと思ってしまった。

正直、私の脳内スケジュールでは、WiiU本体購入→ゼルダ予約→WiiU本体設置→ゼルダ購入→ゲーム開始となっていけれど、完全に狂った。

ゼルダ発売の3月3日にすべての照準を合わせ、その週の休日はすべてゼルダに注ぎこもうと仕事もひそかに調整してきたのに…。

いい歳して何をやっているだと自問自答するときもあるけれど、これが私のオンオフの切り替えなので、いかんともしがたい。

それにしても…。

ネットで見てもWiiUもスイッチもどちらも品切れ状態だ。

みんなゼルダ大好きなんだなぁ。

はぁ~。悲しいなぁ。

2月になってしまいました

  • Posted on 2月 1, 2017 at 4:25 PM

1月の新年のあいさつもしないでいるうちに2月になってしまいました。

今年は一年間良い年にしたいな~。

といいつつ去年から引きずっている顔の皮膚炎は相変わらずなのだけれど…。

お医者さんと相談して、飲み薬、塗り薬とも一段階レベルアップした強めのものしてみたけれど、あまり変わらないなぁ。

化粧下地の数も増え、ファンデーションの層も厚くなり、すっかり化粧婆と化した今日この頃。

ストレス溜めないようにって言われるのが、とてつもなくつらいですよ。

だって生きている限り常にストレスにさらされているのだから。

今のところ仕事は楽しいし、お酒もおいしい。

忙しい日々ではあるけれど、とても充実していて心は満ち足りている。

なにより去年の爆弾級のストレッサーからは無事解放されたわけなので、もうそろそろ治っても良いと思うのだけれど、

これがまたそうは問屋が卸さない。

困ったねぇ。

もうしばらく様子を見て、治らなかったら美容皮膚科にでもいこうかしら。

鏡をみるたびに絶望的な気持ちになるのは、これこそが最大のストレスだわ。

まぁ長期戦を覚悟して、日々のケアに取り組むしかないですわね。

化粧品を作る人間がこんな顔では説得力無いなぁなんて落ち込むこともあるけれど、逆にこんな顔だった私がこんなにきれいな肌になりましたっていう手も

あるかもしれない。

そうだ!今のうちに写真をとっておこう。

何ごともポジティブにとらえないとね~。